2005年01月11日

昔の謎、現代の謎、未来の謎

随分前に「ムー大陸の謎」という本を買ったのですが、
当初に読んでから、ず〜っと本棚に眠ってました。
最近は本をじっくり読む時間も減ってしまったのですが、久々に何か読もうと
本棚から「ムー大陸の謎」をひっぱりだして読んでみました。
全然、本の所感とかではないのですが・・・
小さい頃は、昔は謎が多くて夢がいっぱいだったな〜と思いませんでしたか?
本を読んでいるうちに感じたのですが、思えば現代だって謎だらけなんじゃないかなと「ふと」気づきました。
謎は解明されていないからこそ、謎なのだから!
未来から見れば今の時代も謎だらけであり、現代に生きているからこそ
昔はxxxって謎があったんだなって分かるのだと思いました(^^;
いや〜、いまになって気づくとはお恥ずかしいですがね(@_@)
posted by ぐぅたら at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。