2005年01月25日

サンアルピナ鹿島槍 2005/1/20〜23

毎度の事ながら、某ツアー会社のプランで「サンアルピナ鹿島槍」に行ってきました。前回のサンアルピナでは、雪が殆どなく、滑走可能なコースも少なかったのですが、今回は1コースを除いて、滑走出来ました。20日夜発⇒21日朝着⇒21日現地泊⇒22日夜発⇒23日朝着。結構、無茶なスケジュールですかねぇ・・・。宿泊するだけマシなのかな(^^;

1月21日(1日目)
アルペンイン(スキー場の施設)・・・で準備を終えて、いざ出発・・・と思いきや、雪が多すぎてリフト運行が遅れているとの事(@.@)仕方ないので、休憩所で一休み。それがいけなかったのか、何だかピリッとしなナダウンヒルを軽く滑って、レストランから見える上級ゲレンデへ・・・雪がふかふか過ぎる
( ̄□ ̄;)ちと参りましたが、何とかクリア♪
結局、ナイターまで滑ったのですが、ナイターがちょうど滑りやすかったな。
宿泊先は黒部観光ホテル。ツアーにしては豪華すぎるホテルでした。こんなに良い宿泊先だったら早めに引き上げてきて、のんびり過ごすのも悪くなかったなぁ・・・残念。

1月22日(2日目)
まずは、朝食・・・バイキング形式での食事だったのですが、うまい♪
和食&洋食共に色々と取りまくってしまいました。なぜって?昨日は夕飯をスキー場で食べるからと断っているので、その分を取り戻すためです。って、朝食ではきついですかねぇ。でも、朝食なのにすごく美味しくて、早くスキー場に行こうと思っていたのに、ついつい食べていました(^^;
今日のスキーは、昨日に比べて人が多かったのですが、雪はちょうど滑りやすく
楽しめました。ちなみに、サンアルピナは他のスキー場に比べると「ファンスキー」を履いている人が多かったな☆

次は再来週の「竜王スキーパーク」♪
前回はかなり快適だったので、今回も楽しみにしています o(〃'▽'〃)o
posted by ぐぅたら at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3631234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。