2005年02月20日

北志賀竜王 2004/02/18

ski_20040218_1.gif
前回に引き続き、北志賀竜王に行ってきました。
スケジュールは、18日夜発⇒19日朝着⇒19日夜発⇒20日朝着。
相変わらず、某ツアー会社なのですが集合場所がいつも混んでいるのが非常にストレスになります。特に予約用チケットを実際のチケットに交換するのですが、その時はすごく待ちます・・・。
一人一人にかける時間が長いのでしょうか・・・対応者数をもっと増やして欲しいです。しかし、今回は何と最初にチケット交換できました。いつも、数十分は待たされるのでラッキーでしたね♪

積雪量は260cm位で、前回に比べると50cm近く減ったようです。
もう暖かくなって溶けてきてしまっているのでしょうか・・・。
到着したときは、雪が降っていて「あ〜今回も天気悪いのかな」と
思っていましたが、滑り出すときには曇りに変わっていました。
もうすぐ3月だからでしょうか・・・前回に比べてとても暖かくなって
いました。とは言っても、十分寒くて氷点下は間違いないですし、風が
非常に強くてゴンドラが止まっていました。
午前中は、ゴンドラが動いていなかった事もあって「バレー第5ゲレンデ」と
その近辺をメインに滑っていました。
結構、客数が多くて混んでいたため、早めに昼食をと思いスキー場から行ける
レストラン(メキシカン)に行って「メキシカン・サンド」?を食べました。
なかなか辛めの料理で美味しかったので、また行こうかと思います。

食べ終わってゴンドラ乗り場の前を通り過ぎようとすると、何人かがゴンドラの
待合場へ行くのが見えました。これは!?と思って急いで乗り場へ。
ちょうど、今からゴンドラを動かしますというアナウンスが♪
ラッキーな事に、本日最初のゴンドラに乗れました☆
山頂付近は、まだまだ風が強くて、結局この日は「木落としコース」のbとcのみで
スカイランドエリアは開放されませんでした。
かなりの強風の中で撮った写真が奄フ写真×4枚です。

風は強かったものの、人も少なく快調に滑る事ができました♪

ski_20040218_2.gif
木落としコース b スタート

「木落としコース b」 はここからです。
ネットの左側から落ちるように滑りま〜す♪
あの山の上にある雲がいいねぇ
ずっと同じところで止まっていた気がするなぁ(^^;

ski_20040218_3.gif
☆絶景☆写真でなかなか伝えられないのが残念・・・

ski_20040218_4.gif
白樺林

「木落としコース b」を滑り降りてきて、途中にある「白樺林」
他の山で見る「白樺」よりもクリーム色っぽい感じがしました(^^;
posted by ぐぅたら at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。