2005年02月21日

小腸に良い食べ物

【あるある大辞典U】小腸をリセット・・・
というテーマで身体のトラブルを改善させるという内容をやってました。

<納豆とめかぶ>
納豆とメカブに醤油などで味付けしてマヨネーズを加える。
メカブが苦手であれば、オクラやひじきでも良いそうです。
1日の費用は、110円前後
量的には、納豆とメカブは、それぞれ1パックずつ

<ヨーグルト>
ヨーグルトと干し柿
干し柿以外では、りんごとアボガドでも良いそうです。
1日の費用は、200円前後
量的には、ヨーグルト200グラムに干し柿2個

これで、善玉菌が増えるそうです。
機会を作ってやってみたいと思います。結果発表は、また後日・・・
3日間で効果があるっていうのは魅力ですねぇ (^^;

ちなみに、毎日、同じ方法で食べずに、
今日は「納豆とメカブ」で明日は「ヨーグルトとりんご」、明後日は「ヨーグルトとアボガド」
というコースでも良いそうです。
posted by ぐぅたら at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

