2005年04月22日

地球の日:アースデイ に我思う・・・

あ〜仕事も終わって明日はお休みです♪
ふと気がついたら、今日は「地球の日」ですね(^^;

アメリカの上院議員 ゲイロード・ネルソンという方が
「アースデイ」の創始者のようです。
当時は、環境汚染にそれほど意識を向ける人が多くなかったようですが、
この「アースデイ」を機に環境への意識も高まったみたいです。
ゲイロード・ネルソンという方は、「アースデイ」の創始者として
自由勲章という名誉を受けています。

さて、その地球の日ですが、皆さんはどんな取り組みをされているのでしょう。
「こんなことを目標に頑張ろうと思った」などありましたら、教えてください。

ちなみに、私は下記を目標に頑張っていきたいと思います。

1.食器を洗う時の水と洗剤の量を減らします (必ずやるぞ♪)
2.不要な物(服・家電等々)は、極力リサイクルや寄付に出す (努力目標・・・)
3.自宅から出るゴミを減らす方法を考える (まずは計画を・・・)

あとは、不要な包装を断ったりなど、その都度思ったことを実施していきます。

アドバイスなどもあれば、情報のご提供をお願いします・・・頑張らなきゃ♪

earthdaynetwork
posted by ぐぅたら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3632696

この記事へのトラックバック
×

