2005年05月19日

チーム・マイナス6%

って知ってましたか^^;
最近、あまりテレビ見てないからかなぁ
いつの間にか、こんなのがあったようです。

京都議定書にある「温室効果ガス排出量6%の削減」に
ちなんでのネーミングのようですね。
一緒に頑張って削減しましょう♪ってな感じかと。

んでもって、たぶん6って数字にちなんで、
6つのアクションってのを上げていました。

・冷房は28度に設定しよう
⇒(温度調節で減らそう)

・蛇口はこまめにしめよう
⇒(水道の使い方で減らそう)

・エコ製品を選んで買おう
⇒(商品の選び方で減らそう)

・アイドリングをなくそう
⇒(自動車の使い方で減らそう)

・過剰包装を断ろう
⇒(買い物とゴミで減らそう)

・コンセントをこまめに抜こう
⇒(電気の使い方で減らそう)


ゴミの発生を減らす事に意識がいってますが、
リサイクル等でゴミの量を減らす」なんて事も
入れたほうが良かったんじゃないかと思いますが
どうでしょうか?
リサイクルでは二酸化炭素量は抑えられないって事か?
地球資源を守るためにも、是非ともリサイクル
一緒に載せてほしかったなぁ (>_<)

ちなみに、こんな感じのロゴのようです。
チーム・マイナス6%
posted by ぐぅたら at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3752070

この記事へのトラックバック
×

