2005年06月08日

ドイツ行きを決めてくれ〜(^^;

2006 FIFAワールドカップサッカー
アジア地区最終予選「日本×北朝鮮」

ついに『北朝鮮』戦がやってきました。
今週の月曜・火曜の何と長く感じたこと(^^;
この一戦でワールドカップ本選への出場を♪

それにしても、選手層が厚くなった感じがありますね。
今回、中田(英)、中村、三都主選手の警告累積での
出場停止と小野、高原選手のケガ・・・。
それにも関わらず、(多少の不安はあるが)鈴木、稲本、
中田(浩)選手とレギュラーで出ていてもおかしくない
選手を揃える事が出来ている。

※ 個人的には、唯一代えが利かないのが、中田(英)
  選手だとは思っているが・・・(>_<)
  特に先日の「バーレーン」戦を見ると、抜群の存在感
  に加えて安定したゲームコントロール・・・
  あのイエローカードは、本当に残念でならない。


無観客試合に加えて、スコールの心配もあるが、最後の
正念場と思って是非この「北朝鮮」戦で本選出場を決め
て欲しい。ポイントは前線から積極的に守備に入れるか
だと思っているが、その点は、鈴木、柳沢選手は問題な
いかな。
中田(浩)選手も守備が強いので、要所要所で光るプレー
を見せてくれるのではと期待している。

※ 日本代表がんばれ〜
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の三十日間ドキュメント Vol.1アジア最終予選を応援するために♪♪adidas/アディダス JFAビッグタオル日本代表 アジア最終予選Tシャツ
日本代表 プレイヤーズTシャツ NO.13 柳沢
柳沢選手♪技術はピカイチなので、ゴールを〜〜
日本代表 プレイヤーズTシャツ NO.6 稲本
稲本選手♪欧州組の意地とロングシュートを〜〜
posted by ぐぅたら at 11:25| Comment(3) | TrackBack(20) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
W杯出場決定おめでとう(2005/6/8北朝鮮戦を終えて)
とうとう柳沢くん、やってくれました。スピーディーなあの判断力はさすがでした。若手の大黒くん、なかなかの意気込みを感じました。これからのますますの活躍に期待しましょう。来年ドイツでの楽しみが出来て幸せです。日本サッカーなかなか・・・ガンバレー
Posted by 夢殿 at 2005年06月08日 23:05
TBありがとうございました!
昨日は興奮しましたー☆
ほんとに決まってよかったですよね!

次はコンフェデ。
本番のシュミレーションになるので、
ドイツのピッチでもうひと暴れしてきてほしいです!
Posted by あき at 2005年06月09日 10:44
トラバThanksです☆
ヒデ達おらずとも、皆一丸となってやってくれましたね!
伸二失った時はどうなる事かと思いましたが…

イナの欧州組の意地は、随所に見られてよかった!
ロングシュート気味なのもありましたケドね〜。
イナGOALも見れればマジ最高でしたね(≧д≦)
Posted by もちΩ at 2005年06月09日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

W杯最終予選・・・第5戦北朝鮮戦前夜。
Excerpt:  欧州もサッカーシーズンが終わり、世界各地でW杯予選が行われている。先日も某スポ
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-06-08 11:48

ガンバレ日本!
Excerpt: 「サッカーW杯」日本代表に応援メッセージを! あと勝ち点1で本大会出場が決定しますが、勝ち点1と言わず勝ち点3を目指して頑張って欲しいです。 無観客試合という今まで経験した事の無い試合..
Weblog: 心の旅が終わらない
Tracked: 2005-06-08 12:01

目的は勝利ではない、ドイツ行きを決めること!
Excerpt: いよいよ9時間後に迫った北朝鮮戦。   中田英寿、中村俊輔、三都主アレサンドロを出場停止で欠き、中澤祐二も怪我で出場が危ぶまれるという状況で、今日の日本代表が我々に何を残してくれるのか非..
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-06-08 12:08

サッカーW杯予選もいよいよ北朝鮮戦。でも何でそこまで危機感を煽るの?
Excerpt: 異例ともいえる2日前公式練習は、選手の緊張感を高め直すには十分な効果があった。公式練習は通常、対戦前日に両チームが順に試合会場で行うが、今回は芝の養生のため2日前に実施。日本代表は紅白戦を行ったが、F..
Weblog: スポーツヲタクの独り言
Tracked: 2005-06-08 12:11

明日は北朝鮮戦でつね
Excerpt: 明日はいよいよ<B>鹿島アントラーズ 対 北朝鮮戦</B>ですね っていろんなブログで書かれてるんだろうなぁw まあでも海外の代表でもクラブチームのチームメイト同士を代表に移植してしまう事は良くある事らしい・・・..
Weblog: はぎゃ????ん 人生ままならねぇ・・・orz
Tracked: 2005-06-08 12:30

ワールドカップ最終予選 いよいよ決戦のとき2。
Excerpt: サッカーの2006年ワールドカップ独大会出場に 王手をかけている日本代表は、いよいよ今日、 決戦のときを迎える。 &nbsp; バンコクのスパチャラサイ国立競技場において、 日本時間の19時..
Weblog: 資格取得とその後の人生について考えるブログ
Tracked: 2005-06-08 12:33

■今日勝負 日本−北朝鮮 日本代表新しい挑戦へ
Excerpt: 首都:平壌        &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 人口:2266万人(03年)      &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;   面積:12・1万平方キロ(..
Weblog: TMN力櫻BARCA
Tracked: 2005-06-08 12:43

■今日勝負 日本−北朝鮮 日本代表新しい挑戦へ
Excerpt: 首都:平壌        &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 人口:2266万人(03年)      &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;   面積:12・1万平方キロ(..
Weblog: TMN力櫻BARCA
Tracked: 2005-06-08 12:44

慎吾団長は日本で皆と応援
Excerpt: いよいよ明日はサッカー日本代表vs北朝鮮戦ですねぇ。 中田英・中村・三都主が出場停止、小野・高原が怪我で出場できないし、無観客だし、異常事態ですが、国内組にもいい選手たくさんいるし、他の海外組も..
Weblog: tacktの日々燦々
Tracked: 2005-06-08 12:47

Here is the battle of do or die.
Excerpt: さあ、本日はいよいよ2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選「日本×北朝鮮」です。先日アルゼンチンがエクアドルに敗れてくれたおかげで、今夜日本は世界最速のW杯切符を手に入れることが出来..
Weblog: Give The Flower, Instead Of Violence
Tracked: 2005-06-08 12:49

今日はいよいよ
Excerpt: 今朝のNHKニュースではトップニュースに北朝鮮に関する2項目が挙がっていました。当然一つは今晩のワールドカップ最終予選の北朝鮮戦です。ちなみに某地方自治体の公務員をしている嫁っ子の話では今回は「職場で..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-06-08 12:55

ど〜よ、中澤ぁ〜? 頼む、柳ぃ〜〜
Excerpt: 明日は、娘ふたり日本代表のユニフォームをきて小学校に登校。7時までには全部の家事を終え、ユニフォームをきてテレビの前でスタンバイ。あ〜〜私にはこれくらいしか日本代表を応援する手段がないわん。やっぱり…..
Weblog: お気楽ぐうたら主婦。。。。
Tracked: 2005-06-08 13:01

今日はいよいよ
Excerpt: 今朝のNHKニュースではトップニュースに北朝鮮に関する2項目が挙がっていました。当然一つは今晩のワールドカップ最終予選の北朝鮮戦です。ちなみに某地方自治体の公務員をしている嫁っ子の話では今回は「職場で..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-06-08 13:03

北朝鮮代表、別の意味でも背水の陣
Excerpt: Excite エキサイト : スポーツニュース 【<サッカーW杯>8日、大一番 北朝鮮は背水の陣、激戦必至】 【バンコク仁瓶和弥、小坂大】サッカーの日本代表は8日午後5時35分(日本時間午後7時35分..
Weblog: 北口堂通信
Tracked: 2005-06-08 13:41

柳沢と鈴木と小笠原と中田浩二をいっぺんに見れるなんて、、、俺は幸せモンだぁ〜……。
Excerpt: 北朝鮮戦の無観客試合が行われるのはタイ・バンコクの、、、 スパチャラサイ国立競技場 言いにくいっっ!!! 鹿島カルテットの柳沢、小笠原、鈴木..
Weblog: 鹿島中心生活。
Tracked: 2005-06-08 13:49

今夜で決めよう!世界最速突破へ!
Excerpt: あとキックオフまで6時間をきりました。 いよいよ歓喜の瞬間までのカウントダウンが始まりました! 核となる選手の出場停止、怪我人、無観客試合、スコールといつものようにネガティブな要素が揃っていま..
Weblog: サッカー道
Tracked: 2005-06-08 14:59

明日は北朝鮮戦
Excerpt: こんばんわ いよいよ明日は北朝鮮戦ですね。 うまくいけば、明日ワールドカップ本戦出場が決まる重要な試合。 しかも、あまり日本では聞きなれない無観客試合です。 先日のバーレーン戦に勝ったので、割と..
Weblog: marioの日記
Tracked: 2005-06-08 17:34

柳沢の先制 そして勝利!
Excerpt: 前半戦はミスも目立ちスピード感に欠いた日本ですが、後半はリズムに乗り28分に柳沢が先制ゴールをぶち込んでくれました。そして44分の大黒の追加点、もう最高です。 筆が止まってしまいましたが、3回目..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-06-08 21:26

明日、日本W杯出場決まるか<対北朝鮮戦>
Excerpt: <サッカーW杯>8日、大一番 北朝鮮は背水の陣、激戦必至 Excite エキサイト : スポーツニュース 私は当然のごとくW杯出場を決めると思っている。 ところで 見出しの「背水の陣」と..
Weblog: 風信子石
Tracked: 2005-06-08 22:44

背水の陣
Excerpt: 背水の陣の最新情報をチェック!ad3();         背水の陣...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-24 19:05
×

