2005年06月20日

日本、ギリシャに勝利♪

良い試合を見せてくれましたね。
ギリシャが本調子ではなかったようにも見えましたが、
日本も流れを渡さないで良く頑張ったと思います。

勝手に要因を分析すると・・・
 1.ラインを上げて、中盤をコンパクトに保っていた。
 2.中盤の高い位置からプレスをかけていた。
 3.少ないタッチでボールを前後左右に散らしていた。
 4.(外しても)シュートの意識が高かった。
 5.前へボールを運ぶ事への意識が高かった。
と、こんな感じでしょうか(^^;

今後の課題としては・・・
 1.シュートの精度を上げる。
 2.プレーをもっとシンプルに。
 3.プレーの判断をスピーディに。
という点でしょうか。

ギリシャ戦では、得点後も珍しく攻撃の意識が強かった
ように思えたので、その点は良かったかなと。
あとは、中盤でプレスをかけられた時でも、ギリシャ戦
の様な試合を展開できるかがポイントになりますね。

ブラジルはメキシコに負けたみたいなので、
次の日本戦では本気になりそうな気も・・・。
がんばれ日本♪
posted by ぐぅたら at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4482900

この記事へのトラックバック
×

