2005年07月04日

最近は移籍話題ですね☆

コンフェデ杯も終了して、サッカー話題も少なくなって
しまいましたが・・・。

最近は移籍話題が多いみたいですね♪
どの選手も移籍が重要になってきますね。
特に実力社会なので、自分がより良いパフォーマンスを
発揮できるチームにいなければ市場価値も下がりますし
試合にも出られなくなります。
加えて、来年はワールドカップですので、代表選考にも
影響していきます。

そして、もちろんチームとして上位を狙っていかなけれ
ばいけない現実があります。監督に至っては、成績が悪
ければ、すぐに解任騒動に発展します。

日本代表候補としての欧州事情としては・・・
 中田英寿:ドイツ or イングランド or 残留
 中村俊輔:スペイン or ドイツ
この辺が、移籍で注目されるところではないかなと。

さて両選手とも、今はバカンス中みたいですが、恐らく
スタッフ含めて周囲は慌しいんでしょうねぇ(^^;

個人的に移籍をするなら、イングランド&スペインの
チームに移籍してくれると面白いのになぁ♪
posted by ぐぅたら at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカー選手は大変。技のみがきは勿論ですが語学のみがきまでもが必須となってきますからね。
スペイン語・ドイツ語・イタリア語やっぱり英語も
必要なんでしょうね。
そうそうブラジルのポルトガル語もあったね。
おぉ〜、世界相手に日本選手がんばれ〜!\('ロ´\)
Posted by 夢殿 at 2005年07月05日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

