2005年07月15日

我が家の環境大臣・・・

EcoFamily
〜今日からあなたも我が家の環境大臣〜

今日は、環境省が提供している
EcoFamilyというサイトのご紹介・・・。
「エコチャレンジ」
「エコライフアイデア」
「エコ度チェック」
「Ecocho(えこ帳)」
「エコイベント」
色々な利用方法があるようです。
しかし、ひとつ疑問点が・・・(^^;
せっかく、環境問題に取り組むってサイトを
作っているのに、情報を見るには登録しない
といけないってのは、どんなものだろう。
一般企業であれば、登録者数を増やす目的で
登録必須ってのは分かりますが(>_<)
※ 最近はアクセス数の方が大事なのかなぁ。
※ どこでも未登録でも情報は見られるよね。
環境省が提供しているサービスみたいなので、
その辺は改善したほうが良いのではないかな。

環境省の最終目的は、登録者数アップじゃな
くて、環境問題の改善でしょ!?
EcoFamily3
posted by ぐぅたら at 09:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびはちは、ネットでよねなどをチャレンジした。


Posted by BlogPetの「ちびはち」 at 2005年07月17日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5098018

この記事へのトラックバック

環境大臣
Excerpt: ・・・ゴトン! と大きな音が玄関先でしたのでなにかと見てみると、大きな封筒が届けられていた。 だれだろう?と宛先を見てみると 『環境省 総合環境政策局環境教育推進室』 ・・・?..
Weblog: 「ランドスケープをしよう」管理人ブログ
Tracked: 2005-08-29 10:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。