2005年12月28日

お勧め:ハンドメイド宣言!!自然素材を使った手づくりコスメ

エッセンシャルオイルやハーブ、ヘナ等の材料を使った、肌が喜ぶ手作り化粧品のレシピを紹介。ローション、パック、フェイスクリーム、クレンジングオイル、香水、石けん、バスソルト、シャンプーほかを手作りできる。

posted by ぐぅたら at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勧め:アロマテラピー―心と体をいやす香りのパワー

アロマテラピーとは、香りを使った療法のこと。精油を使ったアロマテラピーに限定し、その使い方、楽しみ方を紹介します。アロマバスや香りのブレンド、リラックス・マッサージ、スキンケアなど盛り沢山。


posted by ぐぅたら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

反省(^^;

いかんいかん(^^;
気がついたら、何日も更新しないで過ごしてしまった。
最近は、特に何も書くことがなかったってのもあるし、
サッカーもひと区切りついてしまったしね。

選手の皆さんは、バカンス or Jリーグに向けてって
次へ向かって進んでいるようで m(_ _)m

天気も雨が続いて憂鬱な日々ですね。
つい先日、↓こんな本を買いました♪
なかなか読みやすくてお勧めかな(*^o^*)

心理学入門知的複眼思考法イメージの心理学
posted by ぐぅたら at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

夜明けまでの1マイル

2月26日に、『夜明けまで1マイル―Somebody loves you 』を買ってきました。
( 著者 : 村山 由佳 )

この著者の本は結構好きで、出版されているもの全部ではないですが、
大体は読んだかなぁと思います。
この前は「天使の梯子」を読んで改めて面白い本を書くなと思いました。

題材はさておき、テーマや心理描写が手に取るように分かるところが
気に入ってます。
ぜひ、一度読んでみてはいかがでしょう(^^;
posted by ぐぅたら at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

昔の謎、現代の謎、未来の謎

随分前に「ムー大陸の謎」という本を買ったのですが、
当初に読んでから、ず〜っと本棚に眠ってました。
最近は本をじっくり読む時間も減ってしまったのですが、久々に何か読もうと
本棚から「ムー大陸の謎」をひっぱりだして読んでみました。
全然、本の所感とかではないのですが・・・
小さい頃は、昔は謎が多くて夢がいっぱいだったな〜と思いませんでしたか?
本を読んでいるうちに感じたのですが、思えば現代だって謎だらけなんじゃないかなと「ふと」気づきました。
謎は解明されていないからこそ、謎なのだから!
未来から見れば今の時代も謎だらけであり、現代に生きているからこそ
昔はxxxって謎があったんだなって分かるのだと思いました(^^;
いや〜、いまになって気づくとはお恥ずかしいですがね(@_@)
posted by ぐぅたら at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

天使の梯子

さて、VisualStudio 2005 を軽く試して・・・昨日買った「天使の梯子」を読んでみました。

前に出版されている「天使の卵」に関連する話というのを、どっかの広告か何かで見ていたので、ちょっと読み始める前に、どういう話だったかなと思い出していました。

いきなり、「年下」・「夏姫」という字で前作と混乱・・・(@.@) 一瞬、あれれ!?と思いました。
さすがに名前までは覚えていなくて、前作の「春妃」と混同してしまいました。

心理描写が良く分かり、すごく良い本だと思います。内容は伏せますが、前作の「天使の卵」を読んでいない方は、せっかくなので、是非、読んでから「天使の梯子」を読んでみてください。(既に読んだ方は、良く思い出してから、どうせなら、もう一度「天使の卵」を読んでから・・・)

それぞれの登場人物の心の動きが良く分かりますし、皆、何かしら感じるものはあるのではと思います (^o^)/
posted by ぐぅたら at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

続・ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターと不死鳥の騎士団」読み終わりました・・・(+.+)

約10時間位はかかったかと思います。ほとんど身動きせず読みふけっていました。(肩こった)
上巻から下巻・・・下巻残り半分となるにつれて、読み終わるのが寂しい気がしてしまいました。(つまり面白かったということです・・・)

前に書いた、4200円の出費についても、十分に元を取ったかなと♪
内容については・・・読んでない方も多々いるかと思いますので、分からないように感想を・・・。

当然ですが、第一巻から比べてかなり色々な謎が解き明かされてきた感じを受けました。
とは言っても、数々の謎が、これからも続くかと思うと早く次の巻が出てほしい (^^;
読む人によって受け取り方は違うのでしょうが、この本は心理面を重要視しているように感じますし、また凄く巧く表現していると思います。(←偉そうでスイマセン・・・)

僕はどちらかと言うと、魔法が飛び交う場面よりは、「葛藤・不安・猜疑心・勇気・誇り」などといった心理描写の場面が好きなので、そう思うだけかもしれませんが。

*内容が分からないようにと思うほど、変な感想に・・・ m( _ _ )m
ハリー、ロン、ハーマイオニーの絶妙のバランスも面白いし、これから、どの様に成長していくのか楽しみです。
ハリーポッターは7巻までとか聞いたことがあるので、あと残り2巻しかないのかと考えると残念な気がします・・・が、でも、同時に早く次の巻出て〜という気持ちも・・・。

今回の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」は、結構好き嫌いはあるのかな!?といった感じ。
次の巻が出るまでに、もう何度か読み直すんだろうな (^o^)/

ハリーポッター集
posted by ぐぅたら at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

とうとう買いました・・・
ハリーポッターと不死鳥の騎士団」(上・下)
ちょっと出費が痛かったけど(計4200円)、これだけボリュームあって内容が
良ければ文句ないかな (*^o^*)
早速、読みたいと思います。
読んだら感想でも書きま〜す♪
posted by ぐぅたら at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

