2005年01月10日

菅平高原 2005/1/7〜9

2005年のスキー開始♪当然の事ながら予算の都合で某ツアー会社のプランを使って行ってきました(^0^)/ 前回までとちょっと違って現地一泊のリッチなスケジュールです☆日程は7日の夜発⇒8日朝着⇒8日現地泊⇒9日夕方発⇒9日夜着。なんといっても現地一泊なのでいっぱい滑るぞと気合をいれて!!楽しみにしていたのは、菅平高原の大松山エリア・・・
1月8日(1日目)
しかし!宿泊先はダボスエリアまで徒歩2〜3分のところで、大松山とは逆に位置するところ。ダボスから隣の太郎エリアにはリフト等を経由して行けるのを知っていたので、大松山へも連絡あるだろうと思ってしまったのが失敗(@.@) 宿泊先の方に聞いてみると、大松山へは車じゃないと行けないよと・・・。ショック!!それでも諦められずに、まずは近くまで行こうと太郎エリアへ向かって移動。太郎エリアのスタッフさんに聞いてみると、シャトルバスが出ているとの事。早速、時間を確認しに行くとバスが出たばかり・・・次は15時30分頃と1時間半も時間が空いてしまうし、リフトの運行時間は16時半まで。これじゃ無理だと泣く泣く太郎エリアで滑ってました。さらに!!ナイターも頑張ろうという意気込みで来たのに、宿泊先のゲレンデではナイターはやらないらしく、本日は16時半で終了( T∇T) 近くにコンビニがあると聞いたので夕飯を買出しに(テクテク・・・??テクテク・・・??遠い)明日は早くから滑ろうと早寝しました。
1月9日(2日目)
ドタバタとチェックアウトして、いざゲレンデへ・・・あっ!! Σ(~□~|||) ガガ〜ン、外は吹雪。自分の手落ちだが、ゴーグルを持参していなかった為に全然前が見えない・・・気をつけながら近くにあったレンタル屋へゴーグルを借りに行ってきました(300円)。さすがに吹雪いていると風は強く冷たく、しかも
雪は容赦なく顔にかかるので、時折コーヒーで一服しなくてはやっていけませんでした。寒くて体力は奪われるし、帰りのバス時間の都合もあって14:30には早々にリタイヤ。自分のミスもあるが運のないスキーになってしまいました。当然、自分の滑りも満足にはほど遠く、イマイチ楽しめない旅行になってしまいま
した。次は必ず、事前にスキー場の情報を集め&ゴーグルは持参します♪帰ったら板の錆取りでもしてファンスキーのビデオをみま〜す☆
posted by ぐぅたら at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

北志賀竜王 2004/12/28〜30

2004年度最後のスキーとして28日〜30日まで北志賀竜王に行って来ました。前回同様にツアー会社の日帰りプランなのだが、28日夜発⇒29日朝着⇒夜に現地発⇒30日朝着の強行スケジュール!お楽しみは竜王名物の「木落としコース」・・・だったのだが、またまた雪不足の関係か、滑れませんでした (;。;) かなりショック!ただ、いつもは普通に滑るのがメインなので、トリックとかはしないのですが上級コースがOPENしてなかったのでちょっとだけチャレンジしてみました。といっても、ジャンプするだけなんですけどね(^^; でも、お楽しみの「木落としコース」が滑れなかった割には楽しめたかなと・・・。来年こそは滑りたいな〜♪
posted by ぐぅたら at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

サンアルピナ鹿島槍 2004/12/17〜18

2004年12月18日・・・今シーズンの初すべりに行ってきた。場所は「サンアルピナ鹿島槍」で、ある旅行会社の日帰りプランである。工程は、17日の夜発⇒18日の早朝着⇒夕方に現地発⇒夜新宿着だった。今年は雪不足ということもあり、滑走可能なコースが3つだけと、かなり寂しかった リフトに乗る時も一度スキー板をはずさなきゃいけないくて不便だった・・・。
前にも書いたが、スキーと言ってもファンスキー・・・スキーヤーからすると邪道かもしれないが、これはこれで結構面白いと思う。それに買ってから気がついたのだが、持ち運びがかなり楽♪今までスキーで面倒な思いをしていたが、ファンスキーにしてからは気軽に板を持ち運べるのが最高である。
さすがに3コースだけのオープンでは、リフトも混雑していて思うほど滑る事は出来なかった。初級者コースのみだったのも少し残念・・・サンアルピナはスキー場としては良いと思うので、雪が積もった頃にまた行きたいとは思っている。次は竜王スキーパーク!!年末に行くので、それまでには雪が積もっていてくれないかな・・・(^^;
posted by ぐぅたら at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンスキー

子供の頃からスキーをやっているが、ここ数年、ファンスキーをはじめました。最初はバランスが取り辛いな〜と思ってたけど、慣れると結構はまります。スキーも自己流だった事もあって、それほど巧いって訳じゃなかったんですが、ファンスキーだとスキーで難しかったことが簡単に出来ちゃったりもします。安定感やスピードには欠けますが、小回りやトリッキーなことが出来るのがなかなか面白い♪

今シーズンこそ、少しは上達しないと・・・(^^;
posted by ぐぅたら at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

